耳鼻咽喉科なら宇都宮市の添田耳鼻咽喉科医院

〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘4丁目10-9
「泉が丘中学校」の南側

宇都宮に根差して50年以上
地域の皆様に信頼され、
貢献する医療を目指しています
to everyone in the community

〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘4丁目10-9
「泉が丘中学校」の南側

NEWS

  • 2023.09.28
    ホームページを公開いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

SCHEDULE

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

:14:30~16:30
休診日:木曜、日曜、祝日

宇都宮に根ざして
50年以上の実績
ACHIEVEMENT

当院はこの宇都宮に開業してから50年以上の実績がございます。
地域のかかりつけ医として地域の皆さんの信頼を得られるよう
診療を行ってまいります。耳・鼻・喉のお悩みはお気軽にご相談ください。

日本めまい平衡医学会めまい相談医による
めまい相談

当院の院長は日本めまい平衡医学会めまい相談医の資格を有しています。また、獨協医科大学で現在もめまいに関する学生講義も行っていますので、めまいに対してはより専門性の高い診療を行うことができます。めまいでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

花粉症、ダニアレルギーの根治が期待できる
舌下免疫療法に対応

治療薬を舌の下に投与する治療法で、80%以上の確率で花粉症の症状を軽減できるといわれております。さらに、約20%は根治の可能性も期待できる治療方法です。花粉症がつらくてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

診療案内 MEDICAL

めまい

耳鼻科のめまいの診療では、内耳の三半規管、前庭神経が関わっていると考えられるめまいを専門的に診断します。

補聴器外来

聴力や耳の穴の形状、患者さんの生活環境により選択する補聴器の種類は違ってきます。患者さん一人ひとりに合わせた補聴器をご提案いたします。

舌下免疫療法

花粉症・ダニアレルギーの根本治療が期待できる治療方法です。つらい花粉症の症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群

日中の強烈な眠気や夜中に何度も起きてしまう、いびきを指摘されるなどのお悩みはお気軽にご相談ください。

ご挨拶 MESSAGE

院長 添田 一弘

「来てよかった」と
いわれるような診療を
心掛けています

当院は昭和47年に前院長である添田弘により開院されました。
以後50年間、地域の皆さんのおかげで、診療を続けることができました。現在の院長である添田一弘は平成20年に当院で常勤となり、平成24年に院長になりました。
現院長も地域の皆さんの信頼を得られるように、地域の皆さんへ貢献できるように、「来てよかった耳鼻咽喉科」といわれるように精進していきたいと思います。

RECRUIT 採用情報

添田耳鼻咽喉科医院では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
ブランクがあっても未経験でもまずはお気軽にご応募ください。